インデクシング機能とWindowsUpdateの兼ね合いとか

  • http://d.hatena.ne.jp/softether/20070705#p1
    • 数年前のXPのネタだがインデクシングが有効になっているとWindowsUpdateが遅くなることがあったらしい。VistaでWindowsUpdateにめちゃくちゃ時間がかかってシャットダウン出来ない事態になっていたりするのだが、このネタはVistaの実装でも有効か?まぁためしてみろと
    • っとよく見たらこのブログはPaketixの登大遊のブログネタじゃないかw
    • Vistaでも有効のようだ。サービスで「Windows Search」を無効にしてからWindowsUpdateを行ったところまるで違うスピードでWindowsUpdateが終了。これまでに消耗した時間を返せと。WindowsUpdateでこの不具合をアップデートしてほしい。