PS3は今

http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-1793.html
レスが笑える。

  • もうPS3がスペックの限界ではないか ソフト製作費を考えると、あれ以上緻密な絵を描いてたら、ソフト1本12,800円とかになり、需要と供給バランスが保てないだろう
    • CGが手書きオンリーで出来ているとでも思っているかのようなw まぁ巷はこんなものか。また、スペックの限界とはなんなのだろうか? 半導体の性能がこれからどんどん上げられる技術が確立されたと仮定すると、リアルタイムレイトレーシングなど、スタンダードになりうる技術はいくらでもあり、それらを目の当たりにしたときにまた驚くのだろう。
  • 発売当初は10万くらいしたよね それでも並んで買う人が沢山居た
    • ご愁傷様です。
  • PS3の3D対応っぷりが素晴らしい。3Dテレビ持ちの俺にとっちゃ神ハードだよ
    • PCのほうが安価に構成できるし昔からあるという・・・
  • 2はDVDパワーでゴリ押し普及だったな PS3はまじでミリオン1本ですげーな 皆ゲームかわなくなったなぁ
    • まぁPCでの開発の敷居がコンシューマーに比べていい意味で低くなっているから当然。昔のような消費性向に対しては誰もが疑問を持つようになるはず。

プレステ3はなぜ失敗したのか? (晋遊舎ブラック新書 002)

プレステ3はなぜ失敗したのか? (晋遊舎ブラック新書 002)


趣味が自身の誇りと同化するまではまだ良しとしても、タブロイド思考的な意思決定が癖づいた場合致命的である。