GoogleDrive準備通知が来たけど

思っていたようなものではなかったが、クラウドストレージとしてはアップロード速度も速く、使用している回線の性能をそれなりに使えているようである。
しかしダウンロードカウント機能などは無いようで、明示的なメニューや設定項目も見当たらない。
まぁそこはクラウドストレージに頼らなくてもなんとか出来るといえば何とか出来るのだが、どうせならGoogleDriveにそういった機能があれば楽。

  • 規約
    • http://toro.2ch.net/test/read.cgi/google/1335293382/96
    • 上述のように、回線速度とストレージ容量以外にあまり利点が無い。しかもコンテンツはGoogleやその他大勢に様々な使用権が自動的に移る。ネット左翼的規約だが、使えるケースを狭めている。これならもう他のサービスでもいいかなと思い始めている。