America's Army 3アップデート

いつの間にかアップデートが出ていた。
パッと見でわかる変更点は以下。

  • 各小火器へのx2スコープ追加。
  • 戦果表示UIの大幅変更。情報量は多くなったが見づらい。メジャーなFPSに合わせたようだ。
  • AIサーバー。敵チームがAIのようだが、弱い。
  • 所属分隊を識別しやすいようにバックパックへカラーリボン(?)付加。

小火器にx2スコープが追加された点が個人的に大きい。1つしかないスナイパー枠の取り合いも軽減されるだろう。ラグいサーバーでプレイするときも、比較的遠距離からエイムできる為、ラグによる差も軽減されそう。

これはAA3にしては良いアップデート。面白くなった。
3月頃にFBIにUnrealEngineが採用されたらしい。VirutalHerosという「アメリカシミュレーター」なるものの開発のためらしい。この直接的なネーミングセンスはすごい。