IEとSilverlightの最凶コンビ

  • Gyaoなんかで使われているSilverlightだがIEの状態によってフリーズしてしまうことがある。フリーズとまではいかなくてもレスポンスがめちゃくちゃおそくなったりする。Gyaoのトップページはかろうじて動くものの、リンクをたどってページを遷移するときにほぼフリーズ状態になる。あとSilverlightの公式ページのSilverlightコンテンツも正常に動作しないという始末。Firefoxでは正常に動作する。これがIEの問題かSilverlightの問題かということなのだが、IEFirefox間の挙動の違いを観察する限りではIEの問題のようだが詳細はもちろんわからない。