常温(固体)核融合が実験レベルで成功していた

  • ソースhttp://richardkoshimizu.at.webry.info/200811/article_6.html
    • 事の真偽はわからないが、大量の熱を発生させられる方法として実験レベルで去年の中頃成功していたようだ。深海の水から重水素がとれればできるそうだ。しかも原発のように放射能もれの脅威にさらされずにすむらしい。そしてこの技術が実用化されれば化石燃料ベースでの争い事や支配がなくなるとのこと。ただし利権がらみでもめること必至。燃料電池があれほど報道されているのにこの件に関してはほとんど報道されていなかったらしい。発生させられる電力量の差か?w あれもみんなで使えば相当のものだと思うが。
    • もうここまできているというのであれば原発などさっさと廃止にと思うのが普通の一般人だろう。なぜなら「今ですらちゃんと制御できない」から。常温核融合が実用化してもなお原発など稼働していたらそれはもはや兵器以外の何物でもなくなるはず。