WindowsAPIへの愚痴でも言ってみる

そもそもWindowsAPIの中には、便利な機能を提供しているにもかかわらず「やりたい処理を連想させる名前になっていない」ものが多すぎる。ActionScript3.0などはこの辺がかなり優れているのでAS3みたいになればいいなぁなどとやはり思ってしまうのは俺だけか?この抽象的な名前の付け方は今に始まったことではなく、どういうポリシーがあるのかもわからないが、開発者の頭の中の理論的な表現がそのまま関数名等になっているだけのものが多いのではないだろうか。たとえばビットマップ情報をビットマップオブジェクトから取得するのに「GetObject」って・・・ 抽象化されすぎた名前をだれが最初に連想できるのか