佐川急便が主婦1万人採用へ 自宅付近で宅配 の問題

 ふむふむなるほど・・・暇な主婦に内職感覚で宅配をしてもらおうと・・・なるほどー、佐川の負担が安く軽減できて素晴らしいアイディアだ! とはすぐにはならない。 以下問題点。

  • 近所の顔見知りに自分が何を買ったり送ったりしているのかバレまくる。
  • 配送品が届くたびにやってくるご近所さんが嫌いな人かもしれない。

 佐川の都合だけ考えているから、様々な社会的な弊害を考えていないか、無視しているのだろう。配送業者なんて離れた人物がやっているから良いことも多いのだ。まぁ最近では個人で配送をする人間が増え、近所の人間が配送しに来ることも多くなったけど。
 それにしても、配送品は委託された主婦が集荷センターまで取りに行かなければならないのだろうか?システムの詳細はよくわからない。