CentOS+Red5でいいような気がしてきた

  • いろいろいじっていて、サーバ管理の利便性からCentOSのほうが好きかも。Red5CentOSで十分動くようだし特に理由がなければUbuntuを使うこともないか・・・
  • Red5でサーバサイドアプリを作成するときはXMLでの設定ファイルをいくつか用意することになるが、テンプレートをコピペで持ってきたときに元の内容のままのところを残しておくと動かなくてキツイorz。ので気をつけよう
    • しかし結果として普通にインストールしてRed5は使えるという状態ではあるが、こうもうっかりはまってしまいがちなのは俺のせいか・・・。非常に簡単なことばかりなのだがどこかが抜けがち。もう設定ファイルとか自動化して作ってやるか