海外通販サイトからPCパーツ購入にメリットはあるか?

海外PCパーツショップを覗いてみた。 今なら為替差益で・・・と思ってみたがそもそもPCパーツは輸入品が多いので、同じ性能のものが大体日本で購入するのと同じぐらいのコストになる。 だからサポートなどいろいろ考えるとよほどの特価品でなければ海外から輸入する必要も生まれないかも。 今回見てみたのはTigerDirect。 他を見てみればお得なものがころがっているかも。

PNYという電子製品を扱っているベンダーをはじめて知ったのだが、GTX560のグラフィックスカードが玄人志向より安いぐらいの価格で手に入れられる・・・。玄人志向的なベンダーなのだろうか。 でもこれでサポートついてたら神ではないか。買わないけど。
http://www3.pny.com/homepage.aspx

どうやらドスパラは「Palit」推しのようなのだが面白い。ヨーロッパのベンダーであちらではかなりメジャーらしいのだが日本ではその安さからキワモノ扱いされてしまうことが最初に多い。