Zambeziのベンチリークで騒いでいたかと思えば次はSandyBridge-Eですか・・

http://www.techpowerup.com/149464/Core-i7-3960X-About-47-Faster-On-Average-Than-Core-i7-990X-Intel.html
CPU業界はリークでプロモがはやりですかと。 次期IntelソケットのLGA2011ソケ用のSandyBridge-Eのものらしい。
しかしこのCore-i7の上位とSandyBridge-Eの上位モデルで平均47%速度差があるってなんだそれはと。 このテンポでここまで性能差が出るとか計画的陳腐化という用語を出さずにはいられない・・・ 本当はお出来になるんでしょ的な。


いやーなめてるね。なめられてるよ消費者。


しかしSandyBridge-EのBOX版に同梱されるデフォルトクーラーが「簡易水冷」になるらしいのだが本格的にOCを使えということか。正直SandyBridgeがOCを奨励するような姿勢になるとAMDのZambeziたんがガチで息できなくなりそうなのだが・・・