America'sArmy3で海外のクソガキに笑う

久々にAA3をプレイしていた。このゲームはゲームシステムに影響されるところもあると思われるが、プレイヤーたちが慎重にプレイするケースが多い。
そのゲームでスナイパー(M16DMR、遠距離射撃用に射程や精度が改造されたM16らしい)としてプレイしていて、たまたまファインプレーを出し相手チームの半数以上を一人で倒すという結果になったときのことなのだが、私がAA3のハックプログラムを使っているんだと大騒ぎするプレイヤーが出てきて驚いた。何度もキックバン申請をするので違うと弁明するのだがハックだといって聞かない。ほかの慣れているプレイヤーや管理者はそうでないことがプレイ内容からもわかっていたようなのだが、こういう絡み方をネトゲでされたのがはじめてなので笑ってしまった。
しかしAA3のプレイヤーのLvが下がったような気がする。昔はもっとシビアなプレイヤーが多かったような・・・まぁ気のせいか。